2010年 05月 28日
 夢色 ベビー・キルト ー PatchworkQuilt-2-
b0025323_13331385.jpg

夢色ベビー・キルト できあがりました

夢色達の三角形 小さな布がおしゃべりしながら 
幼子の安らかな眠りを包みますように

桜の花の次にやってきた 新緑の世界
五月の風を夢色キルトの縁取りにしました



 夢色 ベビー・キルトは すでに息子夫婦のもとへ
「かわいいべビーを つつんでね 」そう言って
息子へもたせました 
現在はダブルウエディング・キルトの前から作りおいた パッチワーク・サンプルを
キルトに仕上げているところです。
サンプラー・キルトはそれぞれのパターンにより作り方もキルトも方法が違い
なかなか勉強になります。

母の大好きだった針仕事を、着物の仕立てではないけれど
針仕事のなかに、母への想いを日々つのらせているのです 
針を動かすこの指先から 




b0025323_16243867.jpg

五月の空の気持ちよい日に
はまなしの群生地にいってきました
一年に一度きりしか逢えないバラのスピリット達は
今年も浜のふきだまりに美しい紅の色を輝かせてました
去年より少ないようにみえました
来年もまたその次の年も逢えますようにと
ミル&ミルキーは はまなしの花と話ました

砂浜の熱かったこと!
ミルキーは ぜんぜん歩きませんでした
ミルがずっと 抱っこでした
疲れたこと! 車に戻ったとき 気づきました
暑くて 浜砂もあつくなっているってことに!
[PR]

by milwhite | 2010-05-28 16:00 | Patchwork Quilt


<< ミルに似ていると かって...      double Wedding ... >>