2010年 07月 27日
想いで話聞かせてよ芙蓉の花ーPatchworkQuilt-3- 
 
b0025323_16445296.jpg


 
 
    日傘のなかに 入り込みそな
 
     藤色に紅さした 芙蓉の花   風渡る


出来上がったサンプラー・キルトは夕方の庭のアーチに飾って
「カシャ 」っとシャッター音と共に記憶の中にしまいました
キルトの奥になって みえないけれど 
こぼれ種 風が運んだのか 庭にくるヤマガラが落としたのか
 「 芙蓉 」 が咲き誇っています
幼かった頃 母と出かけたとき この花の下で
「この花 大好き」そうつぶやいた母
夏のギャザースカート 白い木綿のノースリーブのレースブラウス
あの夏 日傘の影のなかにいた 母の姿と芙蓉の花
 記憶のなかの一瞬をキルトの紫にとじこめました

すてきな花がたくさんあるなかで 昔から夏に咲く花って
なんだか 愛しいし 生命力感じます






 
[PR]

by milwhite | 2010-07-27 16:45 | Patchwork Quilt


<< ブログの主 ミルキー! 入院し...      ミルに似ていると かって... >>