2014年 07月 31日
しんまい隊長から  (和裁&洋裁のmix仕立て  覚え書きー4-)
b0025323_10531594.jpg

冷たい場所は ないかな!

ここ 隊長の手!
 

さっきまで 冷たいとこに居たから

よく冷えてるよ!


ほっぺたにあててね !






和裁&洋裁のmix仕立て  覚え書きー4-


b0025323_1852423.jpg

前々回upしました甚平と対のパンツ出来ました

b0025323_18545311.jpg

ゴムを長めにして後で調節します


     お師匠様へ    
     下の写真は・・・・・

b0025323_1855981.jpg



そうですとも! 
師匠が毎日 手元に置いていたものです
裁ちばさみ へら こて台
そして 物差しです 目盛りは尺です
「まあ! あなたの処に 」
どれも年季の入ったものばかりですね
「写真には写っていないけれど コテもお借りしております」
コテはなくてはならないものですね 和裁には!
そりゃあもう 大事に 大事に使わせて頂いております

今は 一才サイズの女の子の甚平を仕立てております(はさみの上の方に写っている)
だいじょうぶ! お袖の形 身八っ口 ちゃんと縫っておりますとも

           お師匠様へ
                   へなちょこの弟子より
追伸

   「この夏に子供浴衣 縫えるまで腕が上達すると思う?!師匠 どうかしら?! 」

   「ちょっと 無理じゃないこと!」

    師匠  聞こえましたよ
[PR]

by milwhite | 2014-07-31 21:30 | 和裁 | Comments(0)


<< しんまい隊長から ごあいさつ        和裁&洋裁のmix仕立て  覚... >>