2014年 10月 02日
風船カズラを探検する隊長
b0025323_1521692.jpg

かわいい風船カズラは隊長のお気に入り!
風にゆれているのが楽しいのでしょう
近くに行っては クンクンしていました
b0025323_15215486.jpg

あれ!そらがいない!
この日は暑かったのでしょうね ルドベキアの葉陰で
リラックスしてました





ワンピース作りも いよいよ終盤ですが千鳥がけがあります
今日は一休みして
そろそろパッチワークのキルト掛けの準備もしなくては!
まだ ピースが予定の枚数まで出来上がっていないのです!

今年の夏は甚平の夏だった!

とりあえず 大事な布を元の居場所に戻すことからです
ほったらかしのままで夏を過ごさせてごめんなさいね!

(後 大きな引き出しなどにありますが 幸いなことに
今年の夏は 甚平作りのおかげで そこまで引っ張り出す
余裕がなかった と いうより よかった!引っ張り出していたら
片づけができなかったもの)
b0025323_2126345.jpg

b0025323_21263552.jpg

試験的に作ってみました
本にのってましたけど 色彩を学ばないと
なんとも微妙な感じでしたね
キルトを掛ければ少しはちがうでしょうかね
このパターンもログ・キャビンではありますが
布のつなぎ方が違います

「あの~~ 四隅の家が~~煙突に見えるかなあ!!」

「まあ! そう言われれば 見えないこともないけれど~~」

「やっぱりねえ! いいのよ 試験的に作ってみただけだから」

そのわりに 手がかかって!!
  の写真です  
b0025323_21154270.jpg

後 オハイオ・スターのパターンが20枚ほど出来てます
これもまた ピースの枚数が予定にとどいてないのです

後にUPすることにしましょう

そして何十年ぶりの洋服もUPしますね
(これが なかなか どうして!ボタンホールできっと苦労すのが
みえていますよ!でも~~~(^^♪ ガンバルです )
[PR]

by milwhite | 2014-10-02 22:00 | 二代目そらっち隊長 | Comments(2)
Commented by ks-226 at 2014-10-15 21:16
毎日チクチク縫っていらっしゃるのでしょうね。
本当に縫い物がお好きなことが分かります。
私も若い頃は好きだったですが・・・
今は老眼のせいと言っておきましょうか~(笑)
Commented by milwhite at 2014-10-16 21:05
ksさんへ
それはもう用事がなければ ミシンの前!
ミルも老眼~~でも めげず~~~です!!


<< 周辺減光 -4-      夏を過ごした そら&ミル >>