人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 23日
Ñostalgic・Skirt
雨の続く日の午後  そら隊長はお昼寝です
Ñostalgic・Skirt_b0025323_14383816.jpg

昨日は隊長のトリミングの日でした

布地屋さんに行ってみました

フレアースカート それとも ギャザーの入ったスカート
どちらのスカートも素敵にファンタジック&ノスタルジックだと
思うんですけれど、どうでしょう

母は和裁をしておりましたが、スカート党でありました
普段はニットのスカート(それもエンジ色 朱色など明るい色を好みました)
今も可愛いスカートでかいがいしく楽しくいるんだろうな なんてね
お出かけの時はちょっとフレアーの入ったスカートに白いパンプス
日傘をさして・・
おしゃれな母だったのね  今 想い出すと・・


Ñostalgic・Skirt_b0025323_1439289.jpg

そんな想い出に繋がるようなスカートを作ろうとおもいます
(ミルの年とは関係なく~~~♪)
綿素材なので 急ぐことはないのです!!
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが 来年の夏までで いいのですから!
おりこうミシンが 引き受けてくれるでしょうね きっと !!

by milwhite | 2014-10-23 16:00 | 二代目そらっち隊長 | Comments(2)
Commented by かりん at 2014-10-28 01:00 x
ミルさんほんと色々なことが出来るのですねー!
きっとミルさんのお母様も素敵な方だったのでしょう。
私もミルさんを見習って素敵な女性になるべく何かを奮闘しましょう、そのうち、ですが。

そら隊長可愛い!
ワンちゃんってほんとよく眠りますね、うちも同じです(笑)
Commented by milwhite at 2014-10-28 21:13
かりんさんへ
コメントありがとうございます
大丈夫ですよ!
みんなそれぞれにすてきな処があって
それぞれに違うからいいんじゃないかと思います。

そちらにいるワンちゃんもよく寝ていますか?
家の隊長もよく寝て! よく食べ! よく散歩して!
です~~~~~(^^♪
 


<< Àpple Pie ステラおば...      周辺減光 -4- >>