2006年 10月 25日
手のひらサイズの   和風の世界にいらっしゃいませ!!ー3ー
b0025323_21484093.jpg


ほぼ完成です とりあえず ピンでとめてみました

b0025323_21485382.jpg


壁にかけるのは木製の棒を通すようにしようと思います
もう一工夫必要です

[PR]

by milwhite | 2006-10-25 21:48 | 手作りのお部屋 | Comments(12)
Commented at 2006-10-26 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ks-226 at 2006-10-26 17:23
きめ細やかな絹の風合いのはっぴのパッチワーク!
完成おめでとうございます。あとは木製の棒ですね♪
お母様との想い出をひと針ひと針心を込めて縫い上げられた作品、
素晴らしいと思います。
是非是非お母様に見せてあげて下さい。
お喜びになるお姿が目に浮かぶようです。
Commented by milwhite at 2006-10-27 08:37
10月26日 01:52の鍵さん
ええーー!! ゆっくりですよ! 待っててくださいね!!
Commented by milwhite at 2006-10-27 08:45
ksさん
ええ  そうなんですよ!
見せたのですよ!はっぴはともかく ミニ着物なんですがね
和服仕立ての人が見ると おかしいでしょうね
なにしろ イメージだけですからね!
母曰く 「そうよ 襟は太く二つ折りね 中央は止めて」
「まあ なんとかね!」 ですって!!
と 言いながら 手にしていたのは 慣れ親しんだ絹の端切れ
でした。
Commented by heartkun at 2006-10-27 19:45
かわいぃぃぃぃぃ~~~!!
ミルキーでも着れないだろうなぁ~(≧m≦) ぷっ!
人形劇ができそう^^
Commented by koro49 at 2006-10-28 23:21
わっ、ミルちゃん、ほとんど完成おめでとう^^
めんこいな♪
でも、私はこの立体的なのが苦手なんだよね。。。
小さいから縫うのが大変だよね。
お母さんの布、役立ってよかったね!
Commented at 2006-10-28 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milwhite at 2006-10-29 18:10
はーとくん とっても小さいからミルキーの手 はいらない!
そのかわり見せたらくわえて 運んでいったよ~~~
くれると思ったのね~~♪
Commented by milwhite at 2006-10-29 18:20
koroちゃん
母の布への思い出は だれあろう koroちゃんからの伝授です
たいせつさを教えてくれて ありがとう!

koroちゃんブログの最初に書かれているよね

たいせつなこと 知っておいてほしいこと
離れてゆく子達に知らせたいって!

そうだよね! 単純じゃないこの世のこと
 もっとたいせつにしていこうね~~~♪
Commented by milwhite at 2006-10-29 18:23
10月28日23:27の鍵さん!!
サンキューでぇーす!!
感激!!
Commented by yachiem at 2006-10-30 22:51
きゃ~、かわいい♪
すごいな~。
こんな細かいものを作れるなんて、それだけで尊敬します^^
手作りのものは、温かさを感じるから、すごく素敵ですね。
Commented by milwhite at 2006-11-02 13:42
やちさん ありがとう!
PCが 復活するまで はっぴ 作ってますね~~~
何枚できるんだろね!!^^;


<< 目と目があって  そして      手のひらサイズの 和風の世... >>