2009年 01月 18日
 double  Wedding  ring
b0025323_722373.jpg


若い二人の時が 永久にかさなりあってますよに
どこまでもおわることない double  Wedding  ring

あなたの幼い頃の夏の匂いのワンピース
タンポポをつみながら なぜか泣いちゃってた時に着てた春色の紫スモックドレス
( 画面の右端 紫地にニャンコさんの柄の布が そうよ! )
そんなあなたを たかーい空に抱き上げてくれた時に着てたお父さんのYシャツ
あなたの大好きな大きいママ( 祖母)の夏のワンピース
むろんあなたの母である私の切れ端も組まれています 
それには きっとあなたのつんでくれたタンポポの種がついてるかもしれないね・・・
ところどころに想いでの時を縫いとめた3cmくらいの小さな布達が
大きな大きな二度と離れぬ double  Wedding  ring になりました
 





b0025323_7222678.jpg

約3、5m×2、5m 
それぞれの小さなパターンがそれぞれにちがったカーブを持ってて
どこまでもかさなりあうパターンです
嫁ぐ娘にと片手間に進めて一年がかりで ここまで
四隅のパッチとキルトがけがまってます
(待っててね! ミル娘 全速でキルトします!! )

しばらくぶりの更新
寒さひとしお ミル&ミルキー 
「オオーー!さむ・・・! さむ・・・! 」
でも 元気です
[PR]

by milwhite | 2009-01-18 08:00 | Patchwork Quilt | Comments(5)
Commented by ks-226 at 2009-01-19 21:09
お久し振りで~す^^
想い出の詰まった一こま一こまをつなぎ合わせて嫁ぐ娘に~♪
これほど愛情の込められた作品はあるでしょうか。
何か胸がじ~んとしてしまいます。
母娘の双方にとって幸せ溢れるときですね。
Commented by milwhite at 2009-01-20 05:35
ksさんへ
ほんとに 久々です!
ダブルウエディングリングのパターン 曲線と曲線をつなぎ合わせて
出来上がった形からは ちょっと想像できない作り方です。
パターンの製図がしっかりしていないとすべてがくるってしまうのてす。
今は四隅を市松模様につないだパターンを作ってます。
そのあと 綿入れキルトです。

そちら 雪やこんこ のお菓子の絵のような
世界なんでしょうね。ksさんのブログで見せていただいた
きたきつね達もコロンとなって眠っているかな?
また よろしくね!
Commented by ai-3sun at 2009-04-14 18:10
ミルさん、お久しぶりです^^
手作りの桜餅、とっても美味しそう。。 ゴクン(←思わず生唾が・・・ 笑)

忙しそうですが、お元気にしてましたかー?
ココに来て、いつもあったかい気持ちにさせてもらっています♪
キルトも素敵ですね~!
外国では、よく、結婚のお祝いにキルトを贈ると聞きました
思い出がたくさんのホカホカキルトで、
娘さんにシアワセがたくさん訪れるといいですね┌(=^○^=)┘ ♪
Commented by milwhite at 2009-04-19 13:46
愛さんへ
お返事 すっかり ゆっくりと なりました~~
お元気ですか?
なつかしく ゆったりと時を楽しむ そんな時にキルトのやさしさに
つつまれたいと思ってます~~
愛さんも つつんで あげよかな!!
Commented by ai-3sun at 2009-04-20 18:40
ありがとうございまーすw
ミルキーちゃんのような
真っ白なほわほわで、包んでくださいませ♬


<< 砂浜でもやっぱり 飛ぶ ミルキー       愛しむ夏 >>