カテゴリ:お人形アンさんのお部屋( 2 )

2015年 09月 15日
 ミルに似ていると かってにいってミル 人形つくり - 1 -  
b0025323_16154999.jpg

b0025323_1611697.jpg

大好きなリバティプリントの布を買いにデパートに
そしたら 真っ白なボディのお人形がいました

「私の目 鼻 口 髪の毛 お洋服 作ってくれたらいっしょにいくわ」
「ええ  かわいく 作ってあげましょう そして いつでも いっしょに
 いましょうね 」
そんなわけで
名前は 「赤毛のアンさん」  ミルに似ている(おおうそだあ!とそばでミルキーが。。。!!)
 即急に まずは キャミソール下着を作ってあげました


ほんとはね すばらしくきれいなお洋服着て おしゃれさんがそばに
驚き!高いのですよ!
ボディだけなら まあ いいかな ってお値段!
それで自分流に!

自分で顔の刺繍をしましたが 出来上がりまで ヒヤヒヤでしたよ
そして髪の毛も 前髪でかならず失敗するのです
このくらいと思ってハサミを入れると短いので
今回は思い切り長めにカット
どうでしょうか! かわいいかしら?
赤毛のアンにみえますか?

これからは ミルは こんな顔だって 思っててね!
現在は ペチコート ブラウス ジャンパースカート 靴下はいて 靴もはいてるのよ!
キッチンで立ち仕事しているときも 椅子にこしかけてコーヒータイムの時も
パッチワークしている時も 写真のかごのなかから みつめています
次回のupはお洋服達をupしましょう!

カミノケハ ソバージュニスルタメ タダイマ オシャレノ マッサイチュウ!
ミツアミトケバ カンペキ ソバーージュ ジョウチャン!
ジカイ トウジョウノトキ オタノシミ!!!





人形つくり
[PR]

by milwhite | 2015-09-15 21:00 | お人形アンさんのお部屋
2010年 06月 03日
ミルに似ていると かってにいってミル 人形つくり ー 2ー
かわいいアンのお人形
ソバージュ・ヘアも きまってるでしょ


b0025323_12175072.jpg

  一緒に写ってる布達 母の日のプレゼント 大好きなリバティ・プリント
いっしょにバラとガーベラの花束もいただきました ミル娘夫婦よりです
アンさんのブラウスはリバティ・プリントで作ってあげました


ブラウス作りです
b0025323_13301955.jpg

ジャンパースカート&ブラウス
b0025323_12171771.jpg







ミルの顔 見たいかなあ・・・・おまけとして
[PR]

by milwhite | 2010-06-03 13:30 | お人形アンさんのお部屋