カテゴリ:翡翠( 9 )

2015年 01月 20日
  翡翠  お気に入りのポイントにて  しばし狩りの羽を休める 
b0025323_20114511.jpg


翡翠ポイントにて

彼も冬の午後の陽ざしに羽を休めています
 
青い空は 翡翠の背に負けじと青く
雲は寒風を従え 様々な形に変わりゆきます

冬の午後の散歩道では
陽ざしを浴び  野水仙の花を眺め
昨日咲いてた 赤い椿の花が今日は落ちているとか
こんもりした林の木々にはメジロ シジュウカラ ヤマガラがきているとか
そんなこと思いながらの散歩です
翡翠の休憩とおんなじね!

そう そう !昨日は翡翠ポイント近くのススキ野原の野焼きに遭遇
今は乾燥状態ですものね
 
 


b0025323_2012425.jpg
b0025323_20121992.jpg

[PR]

by milwhite | 2015-01-20 21:30 | 翡翠
2014年 12月 09日
この頃の翡翠&そら&ミルの日々
b0025323_1938030.jpg


b0025323_19502380.jpg

こんなにも近寄ってくれて サンキュウです!

b0025323_16152267.jpg

ここは 翡翠ポイントね!


甲羅干し!!ね
b0025323_204820.jpg




今年は寒さの訪れが早いようです
例年ならこちらの地域の気候は
12月の朝晩 寒いとはいえ ここまでの厳しさはないように思う
1月中旬~2月くらいの寒さに思うこの頃です

 ブログ更新もちょこっと休憩してました
  でも毎日のそらの散歩は欠かさず

この頃の楽しみは翡翠にお逢いすることです
ミルが名づけた「翡翠ロード」では華麗な姿を披露してくれていますよ
冬の早い夕暮れの前の一瞬の輝きですね
今日はホバリング&ダイブを見せてくれました
 残念ながらカメラは持参してはいなかった (あの翡翠用カメラは重くって!)
UPの写真はその前の時の写真!
[PR]

by milwhite | 2014-12-09 16:30 | 翡翠 | Comments(2)
2014年 04月 18日
翡翠
b0025323_15195648.jpg

まだ冬の頃の翡翠
b0025323_15202658.jpg
b0025323_15205184.jpg


近くで
[PR]

by milwhite | 2014-04-18 19:40 | 翡翠 | Comments(2)
2014年 04月 05日
ただいま食事中・・・翡翠
b0025323_15315194.jpg
b0025323_15322982.jpg

b0025323_1534616.jpg
b0025323_15343228.jpg

b0025323_15375947.jpg

小エビでしょうかね  
狩大成功!!! きっと大満足だったことでしょう!!! 

こんにちは
[PR]

by milwhite | 2014-04-05 16:00 | 翡翠 | Comments(2)
2014年 04月 02日
翡翠
b0025323_1483526.jpg

まだ 寒さの残る頃
後姿を見せてくれました
[PR]

by milwhite | 2014-04-02 14:07 | 翡翠
2014年 03月 28日
翡翠
b0025323_93208.jpg


小波が風を呼び
 
春浅き頃に咲き香る
沈丁花の花の香りの風を
感じているのだろうか
[PR]

by milwhite | 2014-03-28 10:30 | 翡翠 | Comments(0)
2009年 05月 26日
舞いおりてきた夢  翡翠
b0025323_15182564.jpg


ミルから~~~きてくださったかたへ
写真クリックすると とっても とっても 大きくなりますよ!!

More
[PR]

by milwhite | 2009-05-26 16:40 | 翡翠
2007年 07月 09日
目と目があって  そして
b0025323_2353721.jpg

梅雨も小休止の日曜日の午後のこと


翡翠の東屋は 葦と花菖蒲の門構え
どこから顔を見せてくれるのでしょう
三脚もおけません 一歩なかにそこは下草の元に変わらずの水が流れ
いつもの翡翠のお休みどころの枝もかくれぎみです

そこへ 狩りの合図の高声もないまま スッと 留まったのです
翡翠はすぐ目の前
 
目と目で 見つめ合った瞬間の熱きデイト  実現!!!

翡翠君 しげみのなかの存在に 気づかなかったのでしょう
むろん 彼は いってしまいました!  トキメキの熱いまなざしをおいて!
でも  もどってきてくれました!
この写真は彼が舞い戻ってきてくれた時のものです
あの瞬間に大砲のようなカメラがスタンバイできていれば
いつかのような 大アップの写真がとれたでしょうに~~!
大きさは スズメ大 くらいでしょう!
蒼く美しい羽の下には 無数の羽毛でおおわれているでしょうから
実際はもっと 細いのかもしれません


いつかの日に出逢った翡翠
[PR]

by milwhite | 2007-07-09 11:20 | 翡翠 | Comments(6)
2006年 06月 25日
翡翠
蒼い彼の羽 
彼らの特徴ある姿 とくと ごらんあれ

d0030609_12344769.jpg

昨日のことです
待望の場所にきてくれました
大upです 願いはもっとupに....

[PR]

by milwhite | 2006-06-25 09:42 | 翡翠 | Comments(0)