2014年 04月 05日
ただいま食事中・・・翡翠
b0025323_15315194.jpg
b0025323_15322982.jpg

b0025323_1534616.jpg
b0025323_15343228.jpg

b0025323_15375947.jpg

小エビでしょうかね  
狩大成功!!! きっと大満足だったことでしょう!!! 

こんにちは
[PR]

# by milwhite | 2014-04-05 16:00 | 翡翠 | Comments(2)
2014年 04月 02日
翡翠
b0025323_1483526.jpg

まだ 寒さの残る頃
後姿を見せてくれました
[PR]

# by milwhite | 2014-04-02 14:07 | 翡翠
2014年 03月 28日
翡翠
b0025323_93208.jpg


小波が風を呼び
 
春浅き頃に咲き香る
沈丁花の花の香りの風を
感じているのだろうか
[PR]

# by milwhite | 2014-03-28 10:30 | 翡翠 | Comments(0)
2014年 03月 27日
オハイオ・スターキルト ーPatchworkQuilt-4- 
b0025323_10565513.jpg

[PR]

# by milwhite | 2014-03-27 10:58 | Patchwork Quilt
2014年 03月 27日
春の便りのころですが・・・
暑かった とにかく 暑かった去年の夏は・・・
そら と 片耳ライオン の お昼ね・・・・
b0025323_10865.jpg

ブログのお部屋も きれいにしなくちゃね
夏をのりきった そらの写真がでてきたのでup
手仕事のお部屋つくりました
出来上がったキルト達をupしてゆきましょう

おまけ
[PR]

# by milwhite | 2014-03-27 10:30 | そらとミル
2010年 10月 06日
ピンクぶた  お空をみあげたら -3-
b0025323_652717.jpg


青い空に白い雲
高い空の真ん中あたり

とくいげに空を飛んでた
ミルキーがいた

高い空の あのあたり もう秋なんだって思った あの日
青い空を飛んでたミルキー雲

まだ まだ 暑い季節の途中のことだっだけ


けいきよく ガラガラならした おやつ缶の音
出窓にはりついて いきおいよくおりてた音だとか
高い空の ミルキー雲 そう あのあたりから聞こえてきた

あたしのやぶれた耳に きこえてきた たしかに

風が ひとしきり ふいて
もう一度 みあげた高い空のてっぺんの
ミルキー雲は 遠くへいってしまってた

More
[PR]

# by milwhite | 2010-10-06 20:30 | 大好き!ミルキー
2010年 09月 26日
ミルキー
 
b0025323_1944363.jpg

[PR]

# by milwhite | 2010-09-26 06:37 | 大好き!ミルキー
2010年 09月 23日
ピンクぶたは 夢のなかで ー2- 
b0025323_1448432.jpg



しまってあった 宝物の色落ちたリボンの端切れ
おやつの時 とくいげに
あたしに みせびらかせてた
ガラガラと景気よくなってた入れ物

みんな みんな そのまんま

でも あんまりさがしていたもんだから
だれかが きてしまって

目がさめてしまって

そこで ほんとに
うろうろさがしてみたら
茶色になったリボン 毛糸をまいたおやつ入れ
たしかに たしかに
あるのにね

どうしたら
さっきの夢の中にはいれるのか
まえより
もっと もっと
さみしくなってしまったの

More
[PR]

# by milwhite | 2010-09-23 17:30 | 大好き!ミルキー
2010年 09月 04日
   ピンクぶたは まだ知らない ー1- 
b0025323_6114843.jpg

あたしは ピンクぶた
あたしは すりきれた ピンクぶた
いつも いつも 部屋中をミルキーと飛んでたピンクぶた
とっても とっても幸せだった

あたしは ピンクぶた
あたしは すりきれた ピンクぶた
どうして あれから部屋中を飛べなくなったのかしら
おしえて おしえて もっともっと高く飛びたかったのに

あたしは ピンクぶた
あたしは すりきれた ピンクぶた
もっと もっと
飛んでたいのよ

あたしは ピンクぶた
あたしは すりきれ あわれピンクぶた

More
[PR]

# by milwhite | 2010-09-04 06:00 | 大好き!ミルキー
2010年 08月 22日
ブログの主 ミルキー! 入院してしまう!!
b0025323_11154560.jpg


8月20日  数日前から様子が変でした
入院!吐くのです!
血液検査結果  腎臓がかなり!
点滴を受けています 
点滴 外す気力なし!

体重3.4k だったのに 2.7kになってました
今はもっと.......
吐くのがおさまればいいのですが ...........

無事帰れることを 祈るのみです

            心配でミルキーのゲージばかり
            みつめている ミルより

ミルキー!!
はよ  もどってこい ! 
[PR]

# by milwhite | 2010-08-22 17:00 | 大好き!ミルキー
2010年 07月 27日
想いで話聞かせてよ芙蓉の花ーPatchworkQuilt-3- 
 
b0025323_16445296.jpg


 
 
    日傘のなかに 入り込みそな
 
     藤色に紅さした 芙蓉の花   風渡る


出来上がったサンプラー・キルトは夕方の庭のアーチに飾って
「カシャ 」っとシャッター音と共に記憶の中にしまいました
キルトの奥になって みえないけれど 
こぼれ種 風が運んだのか 庭にくるヤマガラが落としたのか
 「 芙蓉 」 が咲き誇っています
幼かった頃 母と出かけたとき この花の下で
「この花 大好き」そうつぶやいた母
夏のギャザースカート 白い木綿のノースリーブのレースブラウス
あの夏 日傘の影のなかにいた 母の姿と芙蓉の花
 記憶のなかの一瞬をキルトの紫にとじこめました

すてきな花がたくさんあるなかで 昔から夏に咲く花って
なんだか 愛しいし 生命力感じます






 
[PR]

# by milwhite | 2010-07-27 16:45 | Patchwork Quilt
2010年 06月 03日
ミルに似ていると かってにいってミル 人形つくり ー 2ー
かわいいアンのお人形
ソバージュ・ヘアも きまってるでしょ


b0025323_12175072.jpg

  一緒に写ってる布達 母の日のプレゼント 大好きなリバティ・プリント
いっしょにバラとガーベラの花束もいただきました ミル娘夫婦よりです
アンさんのブラウスはリバティ・プリントで作ってあげました


ブラウス作りです
b0025323_13301955.jpg

ジャンパースカート&ブラウス
b0025323_12171771.jpg







ミルの顔 見たいかなあ・・・・おまけとして
[PR]

# by milwhite | 2010-06-03 13:30 | お人形アンさんのお部屋
2010年 05月 28日
 夢色 ベビー・キルト ー PatchworkQuilt-2-
b0025323_13331385.jpg

夢色ベビー・キルト できあがりました

夢色達の三角形 小さな布がおしゃべりしながら 
幼子の安らかな眠りを包みますように

桜の花の次にやってきた 新緑の世界
五月の風を夢色キルトの縁取りにしました



 夢色 ベビー・キルトは すでに息子夫婦のもとへ
「かわいいべビーを つつんでね 」そう言って
息子へもたせました 
現在はダブルウエディング・キルトの前から作りおいた パッチワーク・サンプルを
キルトに仕上げているところです。
サンプラー・キルトはそれぞれのパターンにより作り方もキルトも方法が違い
なかなか勉強になります。

母の大好きだった針仕事を、着物の仕立てではないけれど
針仕事のなかに、母への想いを日々つのらせているのです 
針を動かすこの指先から 


おまけ
[PR]

# by milwhite | 2010-05-28 16:00 | Patchwork Quilt
2010年 03月 24日
double Wedding ring    ー PatchworkQuilt-1-
b0025323_141024100.jpg

しばらく前にupした double  Wedding  ring のベッドカバー
完成しました。
こちら

のページもいっしょにね~~~♪

double  Wedding  ring
ほんとにたくさんの想い出の輪となりました
二年あまりの日々をついやしました
その間にミル娘が嫁ぎましたし
母の介護 その間も母のそばで針を動かしていたのを
そっと母もみつめてくれていましたし
その母も今は遠い空のかなたで見守ってくれていることでしょう
息子もすてきなお嫁さんをむかえて
ミルから遠くはなれてすんでいますし

そうなんです! みんなみんな つながった輪 double  Wedding  ring
のなかにあるのです

小さな小さな端切れが一千枚以上も輪につながって
小さな小さな想い出達が輪になってつながって
温かなぬくもりと悲しみと想い出が
永遠にはなれぬようにと
double  Wedding  ring・・・・・

ブログ再開は ミル&ミルキーから
double  Wedding  ring   永久に変わることのない愛を


double  Wedding  ring ベッドカバーを娘夫婦に
手渡すことにいたしましょう~~  
[PR]

# by milwhite | 2010-03-24 14:10 | Patchwork Quilt
2009年 05月 26日
舞いおりてきた夢  翡翠
b0025323_15182564.jpg


ミルから~~~きてくださったかたへ
写真クリックすると とっても とっても 大きくなりますよ!!

More
[PR]

# by milwhite | 2009-05-26 16:40 | 翡翠
2009年 05月 17日
砂浜でもやっぱり 飛ぶ ミルキー
b0025323_234035.jpg
b0025323_2343634.jpg


連休のいいお天気の日 大好きな海へ いった
おもいっきり飛んで 走って

  でも その晩 おふろにはいったのは いやだった!!    と 
ミルキーは 言ってた と  思う!
 

 ☆ My Rose Garden ☆ 更新しました


よろしかったら どうぞおこしくださいな
[PR]

# by milwhite | 2009-05-17 22:53 | 大好き!ミルキー
2009年 01月 18日
 double  Wedding  ring
b0025323_722373.jpg


若い二人の時が 永久にかさなりあってますよに
どこまでもおわることない double  Wedding  ring

あなたの幼い頃の夏の匂いのワンピース
タンポポをつみながら なぜか泣いちゃってた時に着てた春色の紫スモックドレス
( 画面の右端 紫地にニャンコさんの柄の布が そうよ! )
そんなあなたを たかーい空に抱き上げてくれた時に着てたお父さんのYシャツ
あなたの大好きな大きいママ( 祖母)の夏のワンピース
むろんあなたの母である私の切れ端も組まれています 
それには きっとあなたのつんでくれたタンポポの種がついてるかもしれないね・・・
ところどころに想いでの時を縫いとめた3cmくらいの小さな布達が
大きな大きな二度と離れぬ double  Wedding  ring になりました
 


More
[PR]

# by milwhite | 2009-01-18 08:00 | Patchwork Quilt | Comments(5)
2008年 08月 23日
 愛しむ夏
b0025323_725336.jpg


     波音の季節も
     蒼色の季節も
   秋色にかわります



今年の夏はとっても暑かったこと  くる日もくる日もギラギラとした陽ざしをうけて
ミルキーも涼風を求めウロウロの日々でした
ミルページも再会といいながら結局開店休業のようなものでした
反省~~~!!
ミルキーが潮風にふかれてゴキゲン~~~!なスナップをupします!
ミルキーページですものね!


今日は天気が下り坂?ちょっと一息
おいしいコーヒー&スイーツでも ごいっしょしましょ!
まだまだ暑い日もあるでしょう!どうぞご自愛くださいな!

        

                     ミル&ミルキー


☆☆☆~~~!
[PR]

# by milwhite | 2008-08-23 08:00 | 大好き!ミルキー | Comments(6)
2008年 05月 06日
浜うさぎみたいに~~みえたかな?
b0025323_21573144.jpg

b0025323_21582143.jpg

b0025323_21585770.jpg

b0025323_21594014.jpg

b0025323_220937.jpg


More
[PR]

# by milwhite | 2008-05-06 22:00 | 大好き!ミルキー | Comments(8)
2007年 08月 29日
「 Rose  Garden 」 キルト クッション
b0025323_15516100.jpg

「四角のなかの四角」
選ぶ布によって バラの庭となります
リバティ・クラシカルプリントをまわりにおきました
紫 薄紫 の霧につつまれている  Rose  Garden 
  ごいっしょいたしましょ


b0025323_157618.jpg

クッションのなかは パンヤのかわりに
今年のバラのはなびら達の
夢をつめます
 夢達が こぼれ落ちていかないように
  ゴースにくるんであげました
  薄いスポンジをひきました

b0025323_1554466.jpg



******************
 ☆ My Rose Garden ☆ 

 オールド・ローズ  レディ・ヒりンドンをアップいたしました
よろしかったらどうぞおこしくださいな

  
[PR]

# by milwhite | 2007-08-29 15:30 | Patchwork Quilt | Comments(4)
2007年 07月 09日
目と目があって  そして
b0025323_2353721.jpg

梅雨も小休止の日曜日の午後のこと


翡翠の東屋は 葦と花菖蒲の門構え
どこから顔を見せてくれるのでしょう
三脚もおけません 一歩なかにそこは下草の元に変わらずの水が流れ
いつもの翡翠のお休みどころの枝もかくれぎみです

そこへ 狩りの合図の高声もないまま スッと 留まったのです
翡翠はすぐ目の前
 
目と目で 見つめ合った瞬間の熱きデイト  実現!!!

翡翠君 しげみのなかの存在に 気づかなかったのでしょう
むろん 彼は いってしまいました!  トキメキの熱いまなざしをおいて!
でも  もどってきてくれました!
この写真は彼が舞い戻ってきてくれた時のものです
あの瞬間に大砲のようなカメラがスタンバイできていれば
いつかのような 大アップの写真がとれたでしょうに~~!
大きさは スズメ大 くらいでしょう!
蒼く美しい羽の下には 無数の羽毛でおおわれているでしょうから
実際はもっと 細いのかもしれません


いつかの日に出逢った翡翠
[PR]

# by milwhite | 2007-07-09 11:20 | 翡翠 | Comments(6)
2006年 10月 25日
手のひらサイズの   和風の世界にいらっしゃいませ!!ー3ー
b0025323_21484093.jpg


ほぼ完成です とりあえず ピンでとめてみました

b0025323_21485382.jpg


壁にかけるのは木製の棒を通すようにしようと思います
もう一工夫必要です

[PR]

# by milwhite | 2006-10-25 21:48 | 手作りのお部屋 | Comments(12)
2006年 10月 23日
手のひらサイズの 和風の世界に  いらっしゃいませ!! ー2ー
b0025323_7494713.jpg
b0025323_75005.jpg


いかがでしょうか

出来上がったはっぴを ならべてみました
土台の布も 紬をはぎました はっぴを縫い付けることも考えましたが
ボタンを付けて 一つ一つを下げてみようと考えています
ですから 完成はそれからです


もう一つ
[PR]

# by milwhite | 2006-10-23 19:00 | 手作りのお部屋 | Comments(10)
2006年 10月 23日
手のひらサイズの  和風の世界に いらっしゃいませ!! ー1-
和服の残り布で  はっぴのタペストリー を作ります
  
かわいい はっぴ になりました

袖に指がとおりますよ  6cm~7cmくらいです
手のひらサイズの 和 の 世界 
b0025323_736359.jpg


それぞれの はっぴ
[PR]

# by milwhite | 2006-10-23 07:36 | 手作りのお部屋 | Comments(9)
2006年 06月 25日
翡翠
蒼い彼の羽 
彼らの特徴ある姿 とくと ごらんあれ

d0030609_12344769.jpg

昨日のことです
待望の場所にきてくれました
大upです 願いはもっとupに....

[PR]

# by milwhite | 2006-06-25 09:42 | 翡翠 | Comments(0)